人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光のメルヘン

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい期間中は、ミーヤ号もライトアップされる。
光のメルヘン_f0051917_285624.jpg

「ツリーとミーヤ号」
Nikon D3 Ai Nikkor 135mm F/2.8s
25sec F/11 マルチパターン測光 ISO200 三脚使用
撮影地:宮ヶ瀬/やまなみセンター屋上



前回の撮影で、望遠でくり抜く表現が面白いということに気づき、今回もやってみた。
やっぱりなかなかいい!
被写体とは対話が必要だと思ってはいたが、やはりいろいろな角度から見ると、
何気なく見えていたものが、違って見えて面白い。

また\8,400のこの135mmがよく写ること!
さすがに等倍にすると新しいレンズに比べて解像してないが、十分実用レベル。
135mmのAFはDCレンズなので高くて手が出せない。
しばらく使ってなかったが、また使おうかと思う。

やはりレンズは単焦点が正解なようだ。
by RA106 | 2008-12-12 02:10 | 宮ヶ瀬


<< 昔懐かし ブラブラノープラン >>