人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泳げ鯉のぼり相模川

いよいよ市民カメラマンとしての仕事が来週に迫ってきたため、下見をしてきた。
泳げ鯉のぼり相模川_f0051917_135934.jpg

「みんなの鯉のぼり」
Nikon D200 AiAF 85mm F/1.8D
1/100 F/11 マルチパターン測光 WB:晴天 ISO100
撮影地:相模川/高田橋付近



多分天気予報的には晴れと言われてしまいそうなすごく微妙な天気であったが、無事下見をすることが出来た。
駐車場の場所、どう撮ると面白いかなど。
当日は腕章と身分証を付けているので、普通の人が入れない所にも入れる!
今回は市の記録用写真を撮影するので、記録にふさわしい写真を撮らねばならない。
楽しみと同時に失敗できないという不安も襲ってきている今日この頃である。
無事撮影できますように…。

この撮影をしているとき若い方に声をかけられた。「いいの撮れてますか?」と。
正直声をかけられることに慣れてないため非常にびっくりした。
その本人が見てるかどうか分からないが…カメラと三脚が不釣合いな気がした。
確かに本格的な装備で撮影を行っているのはお年の方が多い。
どうも彼は撮ってると年の人が多くなんか浮いてしまうのが嫌らしい。
そんなことを言ったら私はどうなるのか?
同年代の人と撮りに行った事は殆どないし、かなりマイペースなのでせっせと先に進むような人とは多分ペースが合わないと思う。
来月同僚と撮りに行ったりする予定があるのでその時に1人で行くべきか、仲間内で行く方がいいのか考えてみようと思う。
by RA106 | 2008-04-28 23:59 | 相模原


<< 写真が描き出す世界 天気よくな~れ >>