人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原梅祭り

小田原梅祭り_f0051917_9403233.jpg

「梅林から富士山を望む」
Nikon F100 AiAF 85mm F/1.8D
1/60 F/11 マルチパターン測光 RVP
撮影地:曽我梅林

ブログランキング・にほんブログ村へ



小田原梅祭りなるものにこの前の日曜行ってきた。
前に「梅は咲き始めが写真撮るにはいい」と聞いたがそうかも?と思ってしまった。
というのも満開になっているとそれはそれでキレイなのだがヘタに撮ると雰囲気からして梅か桜かわからないのだwあまり花を知らない人に「桜だ」と言えば通じてしまうかもしれない…。
機会があったらお見せしようと思う。

さてこの写真だが人が多くて富士と梅を絡めるのが難しかったがなんとか撮れた。
これは旧ベルビアで撮ったのだが、やはりこのフィルムは素晴らしい。派手とよく言われるが、派手というよりは色がコッテリしているように思う。
新しいベルビア50もこう写ってくれるといいんだが、ベルビア100や100Fのようになってしまうんじゃないかと思ってなかなか手が出せない。
それ以前に旧ベルビアと比べて高くておいそれと手が出せないw
それでもフジ自体は儲からないらしいのでそのうち買ってフィルム存続に貢献でもしますかなw
by RA106 | 2008-02-26 09:55 | Nikon


<< 小田原梅祭り(その2) 里山に春の兆し >>