人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都心に残る踏切風景

健康診断の帰りにチラッと撮ってみた。
都心に残る踏切風景_f0051917_16553647.jpg
「バーガーショップの脇を行く湘南新宿ライン」
Camera:SIGMA DP2
1/320 F/5.6 ISO400
撮影地:東京都渋谷区千駄ヶ谷





毎回健康診断に行くたびに気になっていた代々木の踏切。
今まではその他の予定を優先して見に行くことすらしていなかったが、
今回は少し覗いていこうと思い、行ってみた。

厩道踏切。これだけ線路が色々あるなかでこじんまりとした踏切だ。
最初踏切だけかと思ったが、すぐ脇に雰囲気のいいバーガーショップがあった。
これと絡めて写真撮ったら面白そうだと思ってこの構図で撮ってみた。
ちょうどタイミングよく湘南新宿ラインがやってきた。
そしてこの時だけ誰も踏切に人が現れなかったので、すっきりとした写真が撮れた。
ホントは踏切に人がいる方がいいかもしれないが、この後来た埼京線の時思ったのだが、
踏切待ちの人に思いっきり被られてしまう。
ちょっと寂しいがこれが一番よかったと思う。

なかなか面白い場所だと感じた。
たまにはこういうところで写真撮るのもいいものだ。

by RA106 | 2016-08-31 00:48 | 鉄道写真


<< 久しぶりの裏高尾 首都圏に残る非電化区間を撮る >>