人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のひがし茶屋街を行く

ひっそりと静まり返った夜のひがし茶屋街。
夜のひがし茶屋街を行く_f0051917_7575648.jpg

「茶屋街の夜」
Camera:Nikon Df
Lens:AiAF Nikkor 35mm F/2D
13sec F/8 マルチパターン測光 ISO100
撮影地:石川県金沢市東山1



北陸新幹線が開通してから初めての金沢。
金沢には数回来ているが、市内だけを周る事にした旅は今回が初めて。
新鮮な気持ちで周る事が出来た。

雪が思ったほどなく、少々面食らった感じだが、少し雪がちらついた後のひがし茶屋街を歩いてみた。
夜の19時だと東京ではどこかしこに人はいて、街も明るいものだがここでは静かな時間が流れていた。
時折クルマが通り、人も通るがまるで東京の深夜のようだ。
だがそれがいい。なんだか心地いい。
そして積りはしなかったが、雪が降った後でしっとりとした茶屋街のこの風景がなんとも言えない。
市内を周って少し疲れが出ていたのだが、足を運んでみてよかった。
この風景、これから先そう出会える事はないだろう。
そう思うだけに貴重な時間を過ごしたと思う。
by RA106 | 2016-02-03 08:09 | 旅の便り


<< 雨の多摩川 くにたちイルミネーション >>