人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立名物

春の国立といえばコレでしょう!
国立名物_f0051917_1120968.jpg

「さくら満開」
Camera:Nikon Df
Lens:AiAF Nikkor 50mm F/1.4D
1/500 F/11 マルチパターン測光 ISO400
撮影地:東京都国立市北
※円偏光フィルター使用




今年もこの季節がやってきた。
春の国立といえば大学通りの桜だと思う。

ランチのあとにぷらっと回ることにした。
国立らしさを出すために通りのお店と絡めて…と思うのだが、
なかなかうまく桜とかみ合わず構図が難しい。
そんな中、いい具合に駅と絡めそうな場所があったので撮ってみた。

少し駅名標がオーバー気味ではあるのだ、桜にも駅にも光が回ってなかなかイイ感じ。
今度駅ナカショップもオープンするとあって益々盛り上がりそうな国立駅だが、
昔の三角駅舎の写真を見るとそっちの方がいいなぁと思ってしまう。
東京駅のようにうまくコラボするわけにはいかなかったのだろうか…
今週末はまた天気が崩れるようだ。
桜の見頃は短くてなんとも儚いものだ。
by RA106 | 2015-04-03 11:32 | くにたち便り


<< コラボレーション 国立さんぽ >>