国立さんぽ

前々から気になってたお店で一休み♪
f0051917_20191582.jpg

「MILKTOP」
Camera:Nikon Df
Lens:AiAF Nikkor 35mm F/2D
1/200 F/4 マルチパターン測光 ISO100
撮影地:東京都国立市中




特に目的もなくぶらぶらお散歩。
国立駅をスタートし、最終的に谷保駅まで行ってみた。

国立駅南口からずっと続く大学通りには小さな雰囲気のいいお店がたくさん!
だが、散歩した日はお休みのお店ばかりでちょっとがっかりなところもあった。

谷保駅近くに団地があり、そこに昔の団地にありがちなショッピングセンターがあるのだが、
そこに国立でよく見かけるMILKTOPというアイスクリーム屋が入っていた。
ちょうど20分程度歩いたのもあって、ひと休みしたいところだが、
ここに入るより国立で寄ってみよう!と思い、一先ず谷保駅へ向かった。

谷保駅、びっくりするほどなにもない。
いや、お店はあるにはあるのだが、駅舎があまりにもあっさりしすぎている。
大学通りを挟んだ向こうの国立駅とは大違いだ。

大学通りはよく国立駅南口行きのバスが通る。
よく通っているし、電車だと立川を回らなくてはならないし面倒だからバスに乗ろう!
と思って時刻表を見ると意外と谷保駅発のバスが少ない。
見間違えたのかもしれないが、待ってる人もいないしまっすぐ歩くだけだしまた歩くか…
と思って国立駅方向へ歩いた。

しばらくするとバス停が見えておじいさんがバスを待っている様子。
ここで時刻表をのぞくとあと4分で来るというのが分かったので、待ってみたらすぐ来た。

いやぁ乗り物は素晴らしい。
長く歩いた距離をあっという間に駆け抜けてしまう。
お散歩の帰りがバスに揺られるようでは失格かもしれないが、その後に予定があったので、
止むを得ず使ったところもある。
国立のMILKTOPに行くには一橋大学前で降りてもよかったのだが、ここはとりあえず終点まで乗ってみる事にした。

そして少しだけ引き返して国立MILKTOPでホワイトバニラのシングルをいただいた。
すごくあっさりしていて滑らかで食べやすい!これは素晴らしい。
冬にアイスは発想があまりないが、少し甘いものが欲しい時にいいだろう。

国立って魅力ある街だなぁ。
[PR]
by RA106 | 2015-02-26 23:00 | くにたち便り | Comments(0)


<< 国立名物 東京のローカル線を撮ろう(その3) >>