人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆急を撮る!(その2)

旅の終わりに有名ポイントに立ち寄ってみた・・・
伊豆急を撮る!(その2)_f0051917_2305948.jpg

「相模湾を望む」
Camera:Nikon Df
Lens:AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F/2.8G
1/640 F/8 マルチパターン測光 ISO400
撮影地:静岡県伊東市吉田
※円偏光フィルター使用



当初ここでの撮影予定はなかったが、最後の立ち寄り場所から近い事もあって行ってみる事にした。
有名撮影地と言ってもなかなか見つからない事の方が多いが、すんなりと到達出来た。

夕暮れ時で光線としてはあまりよろしくない感じ。
それでもせっかくだし撮ってみよう!と思い構えてみた。

構えて構図を決めてすぐにアルファリゾート21がやって来た!
この後185系の踊り子や、伊豆急8000系等撮影したが、
このトリコロールカラーはこの単調な風景の中ですごい映える!素晴らしい!!

旅の終わりにいいものが撮れてよかった。
どの車種が来るか分からないというシーンはまさに一期一会。
その時その時を大事にしていこうと感じた。
by RA106 | 2014-05-14 23:13 | 鉄道写真


<< 懐かしの国鉄特急色 伊豆急を撮る! >>