人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけぼのを撮る!2013(その3)

先日の撮影のラスト。上りあけぼの号を棚下で捉えた。
あけぼのを撮る!2013(その3)_f0051917_2063953.jpg

「夜明け前を駆け抜ける」
Camera:Nikon D3
Lens:AiAF Nikkor 85mm F/1.8D
1/8 F/2.8 マルチパターン測光 ISO3200
撮影地:群馬県渋川市赤城町棚下




湯檜曽での撮影を終えた後、一度撮ってみたいと思っていた棚下でのあけぼの号撮影に挑んでみた。
夏至の頃なら露出がとれる…今はダメか?と思いつつも行ってみた。
今でもいけるかもと思ったのは、眠気に負けて赤城高原のSAで休んでいる時に、
ちょうどあけぼのがこの辺りを通過する時間帯にそこそこ明るかったからなのだが、
やっぱりそんなに楽なものではなかった…。
ハッキリ景色が見えるわけではないし、列車は中途半端に流れてるし…。

しかしこういう失敗が次の成功を生むと信じて、来年挑む事にしよう!
思えば去年もそんな事を考えていたと思うが…。
ともかく、来年頑張ります!
by RA106 | 2013-08-24 20:13 | 鉄道写真


<< 視点を変えて 東急田園都市線を撮ろう!(その3) >>