人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の大糸線(その3)

ここでも去年とは構図を変えて撮ってみた。
久々の大糸線(その3)_f0051917_711031.jpg

「山深い切り通しを行く」
Camera:Nikon D3
Lens:AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F/2.8G+TC-14EⅡ
1/250 F/8 マルチパターン測光 ISO400
撮影地:JR大糸線/南小谷~中土
※円偏光フィルター使用



去年は同じ立ち位置から広角で、カーブを曲がっていくシーンを撮影した。
そのシーンが動画で見ていてよかったので。
ただそれだと標識が目立ってしまい、ちょっと自然が損なわれる感じがしていた…。

そこで!今回はその手前の切り通しの区間を行くシーンを切り取ってみることにした。

一応連写で手前まで来るところを抑えたが、見返してみると直線区間に差し掛かるところがなんとなくイイ感じ!!
ということで、このカットを仕上げた。
ココ!と撮影時決めてた事が後で見直すとツボに入らないって事は意外とよくある!
せっかくのデジタルなので、物怖じせずガンガン撮る!が正解のようだ。
尊敬する広田尚敬先生もデジタルは捨てる時代!って言い切るぐらいですからね…
by RA106 | 2012-08-05 23:30 | 鉄道写真


<< 一度やってみたかった 久々の大糸線(その2) >>