人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諏訪の夜

大糸線撮影の帰りに寄った諏訪湖サービスエリアでの一コマ。
諏訪の夜_f0051917_10184840.jpg

「諏訪湖の夜景」
Camera:Nikon D3
Lens:Carl Zeiss Planar 50mm F/1.4 ZF
30sec F/11 マルチパターン測光 ISO200
撮影地:中央自動車道/諏訪湖サービスエリア上り線



休憩のために立ち寄った諏訪湖サービスエリア。
朝も寄ったが、急いで現地に入りたかったため景色を撮らなかったが、
夜はきらめく湖畔の夜の明かりがキレイだったので、写してみることにした。

手前には背の高い草が生えていて、何度も構図の中に入ってきたが、
うまいことかわせた。撮影当日は曇っていたが、夜の厚い雲も
こう写してみるとなかなかいいものだ…。

そこそこいいのは撮れたが、これのおかげで家に帰り着くのが一時間ほど遅れた…。
その後酷い疲れにうなされたのは言うまでもない。

大糸線を目指すには家を夜のうちに出るしかなさそうだが、
帰りの時間をもっと早める必要がありそうだ…。
by RA106 | 2011-07-31 10:20 | 旅の便り


<< 仕事終わりと撮り始め ぶどう郷の夏 >>