人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥沢の春は…?

前回訪れた時、葉もない木が多かったので様子を見に行ってきた。
鳥沢の春は…?_f0051917_9175971.jpg

「スーパーあずさ15号が行く新桂川橋梁」
Camera:Nikon D3
Lens:AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F/2.8G
1/400 F/8 マルチパターン測光 ISO400
※円偏光フィルター使用
撮影地:JR中央本線/鳥沢~猿橋



前回来た時には葉がなく、撮影している場所には桜と思われる蕾があったので、
あの木は桜なんじゃないか?と勝手に思っていた。そして咲いていることを期待していた。

結果は…ご覧の通り名前は分からないが、
単純に葉を芽吹かす木で桜どころか花すら咲いていない。

あ~ぁ、と思いながらも15Mは撮ろう!と思ってこの列車を撮影した。
晴れているときは気づかなかったが、
この距離からでも前照灯が点いてるかどうかは分かるもんなんですね。
LEDのヘッドマークは目立ってないが、前照灯は小さいながらもその存在を示している。

しかしこのアングルはいいなぁ…
通うには少し気の引ける場所だが、また近いうちに行ってしまいそうだ。
by RA106 | 2011-04-21 09:23 | 鉄道写真


<< 久しぶりの麻溝公園 勝沼ぶどう郷の春 >>