人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近で感じる春

駅から見える桜を、車両と絡めて撮りたくて撮ってみた。
身近で感じる春_f0051917_024695.jpg

「1705レ」
Nikon D3 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F/2.8G
1/800 F/5.6 マルチパターン測光 ISO200
撮影地:小田急江ノ島線/東林間1号踏切



駅から見えるこの桜並木は迫力があり、小田急+桜だと
座間が有名であるが、身近なこれはどうかな?
というわけで撮ってみた。
本日午前中は雲が多く、背景の処理に困った。
この写真もなんとか白飛びしないように露出を暗めに撮った。
Capture NX2でWBを設定しなおし、部分部分を補正してここまで持ってきた次第だ。

車両が5200形でよかった!
これでLED表示機の車両が来てたら
せっかくの「急行藤沢」の行き先が台無しだったから…
by RA106 | 2009-04-04 23:59 | 鉄道写真


<< 念願かなって 身近で感じた春 >>