人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣らし終了?

 もう早いもので3月になりましたね。いよいよ社会人になる時が近づいてまいりました。
不安です(汗

さて、今日もまた雨で外にTodayに乗って走りに行くわけにもいかないので家でお座敷運転してました。
改造したEF65を中心に運転しました。
HID化(笑)していてさらにシングルアームにもなっててゲテモノでとても客車牽引の機関車じゃないな~と思ってたんですが、やっぱ白色カッコいいっすw
部屋の明かり消して走らせてみたりしたんですが、いいっすね~!電球色のほのかな感じもいいですが、白く鋭い光もまたこれはこれでいいですね。クリアオレンジ塗るのはやめとこうかと思います。
07系も走らせてみました。コイツを走らせると毎回その場で処置を施す必要があるんですが、また施す羽目に…。しかし!何度か調整したらスムーズに走るようになりました!でもまぁスローは相変わらず苦手です…。こればっかりはギアの問題だと思うので目をつぶるしかないですね。
片付け終わった後、07系のライトユニットを分解してみました。白色LEDをつけるのに見ておきたかったので…。
これ、カナリ狭いです。チップLEDじゃないとたぶんムリですね。それが4つも必要かと思うと気が遠くなりそうです…。205系も開けてみたんですが、こっちは何とかなりそうなものの、レンズの部分が収まるかどうかわかりません…。
とりあえず客車のテールマークをLED化しますか…。

この前単行イイ!って書きましたが、ウチでは編成モノが図らずも増えてきているので単行列車で遊べないです…。って買ってくれば言いわけですがw
この前TVKで肥薩線の番組がやってまして、そこでキハ40が単行で走ってました…。
あの味に激しく感動w買ってしまいそうです…。ただ買ったらJC63あたりをつけたいんですが、なかなか在庫のあるところがないんですよね~。そうこうしてるとキハ110もでちゃうし…。どうしましょ?

今月は節目の月。社会人になるその日まで遊び倒したいと思います!
by RA106 | 2006-03-01 22:58 | Nゲージ


<< トレコレ! エンドレール! >>