人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士急と山スカ

山スカが何食わぬ顔で富士急行線を行く。
富士急と山スカ_f0051917_0382897.jpg

「名勝田原の滝を行く山スカ」
Camera:Nikon D3
Lens:AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F/2.8G
1/320 F/8 マルチパターン測光 ISO200
※円偏光フィルター使用
撮影地:富士急行線/十日市場~都留文科大学前



1日1往復ある山スカによる河口湖行きと高尾行き。
今回はこの田原の滝で前向きで撮れる高尾行きを撮影した。

この風景に山スカはしっくりくるだろうな~と思ってはいたが…
まさかここまでしっくりくるとは思わなかった。
富士急の車両よりもしっくりきてるんじゃないかと…。

撮影当日は雨が降ったりやんだりをわずか1時間の間に繰り返し、
降ってるときは強く降るというバッドコンディション。
この山スカ通過時は雨が降ってはいたが、日が差し込みつつあるという状態で、
ゆるい光と雨の演出で、しっとりとした写真が撮れたと思う。

しかしながら山スカはイイ…。
もっとこの山男を記録したいものです。
by RA106 | 2011-06-29 01:09 | 鉄道写真


<< ぶどうの季節がやってきた(その2) ぶどうの季節がやって来る >>