カテゴリ:徒然なるままに…( 11 )

さらばRSE!

最後に乗ったのは東日本大震災からちょうど1年の日だった。
f0051917_8283321.jpg

「在りし日の町田駅」
Camera:SIGMA DP2
1/160 F/5.6 評価測光 ISO800
撮影地:小田急小田原線/町田駅

編集後記…
[PR]
by RA106 | 2012-03-17 08:30 | 徒然なるままに… | Comments(0)

トイカメも悪くない…?

この前仕事で撮ったトイカメ写真を載せてみる…
f0051917_034438.jpg

「かに道楽~新宿東口界隈~」
Lomo LC-A
使用フィルム:フジPRO400H
撮影地:新宿

More
[PR]
by RA106 | 2009-07-23 00:40 | 徒然なるままに… | Comments(6)

東横線を撮影していて思い出したこと

指差し確認は何事においても重要だ!
f0051917_1455499.jpg

「特急、多摩川通過っ!!」
Nikon D200 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F/2.8G
1/160 F/4 マルチパターン測光 ISO400
撮影地:東急東横線/多摩川駅

私の高校時代の思い出話に興味ある方はどうぞ!
[PR]
by RA106 | 2009-04-23 01:55 | 徒然なるままに… | Comments(0)

さがみ76号

開成あじさい祭りの為、いつも乗るさがみ76号はMSEで運転された。
f0051917_2255998.jpg

「ロマンスカーMSE」
Nikon D200 AiAF NIKKOR 35mm F/2D
1/40 F/4 -0.7EV マルチパターン測光 WB:蛍光灯 ISO400
撮影地:小田急小田原線/新宿駅

More
[PR]
by RA106 | 2008-06-09 02:38 | 徒然なるままに… | Comments(0)

まっ白

f0051917_304727.jpg

Nikon COOLPIX P1
1/67 F/4.1 マルチパターン測光 ISO100
撮影地:小田急小田原線相模大野駅

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by RA106 | 2008-01-24 03:02 | 徒然なるままに… | Comments(0)

道を切り開く

昨日の昭和記念公園でライトアップ前にこんなの撮ってみました。
f0051917_210398.jpg

「シルエット」
Nikon D200 AF-S DX 17-55mm F/2.8G
1/40 F/11
ナショナルジオグラフィックの本とかでこういう作例があったので撮ってみたかったのです。
影の後ろにうっすらと光…なんかこういうの好きです。
ただこういうシーンを撮るためには夕暮れでないとダメですし、むしろこういう時間帯になったときには帰るのでなかなか撮れませんw
フィルムならともかくデジタルは新しい道を切り開いてくれる!
そういう面ではデジタルカメラっていいですね。
[PR]
by RA106 | 2007-12-23 02:20 | 徒然なるままに… | Comments(0)

休みがほしい…

単休ってのはホントに休んだ気がしないですね…
f0051917_2284881.jpg

「モミジと寺社」
Nikon D200 AF-S DX 17-55mm F/2.8G
1/40 F/4
休みが少ないだけにフィルムで撮る事もできないですし新しいレンズで思いっきり撮影することもできないです…フラストレーション溜まりまくりです…。
皆さんは撮影楽しまれてるでしょうか…?
早く休みになんないかな…。
[PR]
by RA106 | 2007-12-19 02:32 | 徒然なるままに… | Comments(0)

シーズンもあとわずか!

いよいよ街中の紅葉も終わりに近づき寂しい世界が近づこうとしていますね!
f0051917_9554253.jpg

「日光美術館にて」
Nikon D200 AiAF 85mm F/1.8D
1/640 F/4 -0.3EV
ここは全然山ですがw
この時はまだ10月で暖かかったですが、今はもうすっかり寒くまた喉の痛めてしまいました…。風邪には十分ご注意を!
同じ紅葉とはいえ空や気温が違うと全然違って見えますね。
今度の月曜は風邪治して新レンズとともに今年最後の紅葉狩りでもしましょうかね!
[PR]
by RA106 | 2007-12-08 10:00 | 徒然なるままに… | Comments(0)

お知らせ

fotologueにおいてSagamiChrome別館を新設いたしました。
まだよくシステムを理解していないのでうまく運用できるようになるには時間かかりそうですが…
それに伴い、旧来の黄色いToday乗りのブログへのリンクは閉ざせていただきました。
長らくのお付き合いありがとう御座いました。

これからはfotologueの別館のほうもよろしくお願い致します!
[PR]
by RA106 | 2007-10-16 23:00 | 徒然なるままに… | Comments(0)

近況…

みなさまお久しぶりです。
なんとか死なずに生きておりますw

しかし!就職ミスった感があって現在転職活動中です。
Nゲージは最近東急5050系を買ったり、DF50を改造したりなんかしてましたが
ほとんど触ってないっていうのが現状です…。

とりあえず近況報告ということで…。
落ち着いたらまたNゲージやりたいです!走らせたいけどなんか気持ちに余裕がないっす(汗
[PR]
by RA106 | 2006-06-26 23:18 | 徒然なるままに… | Comments(0)