カテゴリ:Today( 5 )

お宮参り

今日は友人とTodayで青山まで行ってきました!
行き先はHonda本社です。
代官山のミシュランのグッズショップに行くことにしてたんですが、私たちが来た方向ではそのお店に行くのに1回2段階右折をしなければなりません。それはメンドイので最初に青山に行くことに。
本社の1階部分はウェルカムプラザになってます。駐輪場にTodayを止めて中に入るとこんなものが…
f0051917_23362077.jpg

私のHNと同じRA106が!!!!!
と、言いたいとこですが、これどう見てもBAR007ですよね…?
サイドといいリアウィングといいBAR007そのものです。
ついでにフロントも
f0051917_2339045.jpg

エアインテークがモロBAR007ですw
なんでこんなにツッコミ入れてるかというとキャプションに「RA106」って書いてあったからなんです。まぁパッと見カラーリングが今年のに似てるんでRA106にも見えなくもないですし、素人目には分からないでしょうけどF1ヲタの私にはウソであることがバレちゃいましたw※どうやら展示されていたマシンはコンセプトカーのようです。しかし似てますねぇ…。ここからどうなるとRA106になるんでしょうか??

そのあとバイクを見ました。そこでちょっとバカなことをしてしまいました!
f0051917_23494449.jpg

ハングオンしてますwメットもかぶってます…。バカそのものですww
友達が「メット被って写真撮ろう!」と言い出したのでこうなりました。友達の写真もありますw
せっかくジベルナウ選手が乗ってるRC211Vと同じカラーリングされてCBR600RRがあるんですからやらないわけにはいかないでしょう!!
このほかにもガッツポーズとってみたりしましたが写真はバカすぎるので自粛しますw

このあとビバンダムのグッズのあるお店に行きホワイトデーのお返しを買って帰りました。
いや~寒い!!まだまだ春は来ないんですかねぇ??
[PR]
by RA106 | 2006-03-05 23:58 | Today | Comments(4)

Moto走り その2

私の移動手段はもっぱらTodayです。
最初の記事Todayと模型の紹介
の記事に書いたとおりフツーのTodayではありません。バイト仲間から「あのTodayレース仕様ですか?」と言われるくらい一目置かれるTodayです。
んで、よくタムタムにもTodayで行くわけですが、今日は家からずっとMoto走り(Moto走りについてはコチラをご覧ください)で行ってきましたwいや~楽しいっす!(バカ)しかし、寒いのかエンジンが回りません!(汗
でもニーグリップをきかせてコーナーワークwするのはいくら低速とはいえ楽しいです。普通に乗ってる状態でも倒せるバカwな私ですが、Moto走りをもっと極めればもっと倒せますねw

しかし、これ周りの人にはどう映るんでしょうか?後ろから見ればまぁ見れなくも…ないかなって感じで、前はよく分からないと思いますが、横から見たらおかしいだろうと思います。
なんせ本来足を下ろす部分には何もないんですからw向こうが見えるわけですよ。
ま、スクーター乗りながらバイク的乗り方が出来るし楽しいんで私はこれからもやり続けます!

でも最近ストマジとかカブとかApeとか欲しいんですよね~。そろそろTodayに飽きてましたよ…。とか言いつつタイヤを太くして最高速上げようとか考えてますがw
f0051917_036873.jpg

[PR]
by RA106 | 2006-02-21 23:58 | Today | Comments(0)

Moto走り

今日は友人とターゲットシューティングなどして遊びました。
エアガンを前に一緒にやってたので久々に撃ちに行こう!ってことで。
その後タムタムへ。
真っ先に向かうのは鉄道模型コーナーです。
んで、パーツやセットのバラシがあるところをみるとトラックコレクションの開封売りがありました!
f0051917_2283692.jpg

欲しかった太平洋セメントです!
ある意味イヤなやつでもあるのですが、まぁ知ってる名前なのでw
友人は201系のGMキットを買っていました。どんな仕上げになるのか楽しみです。
私も201系好きですが、KATOの今回生産されたクハには電照式ヘッドマークがあるのでパスでした。あれは好きではないので…。
まだDE15が売ってました。見るたんびに買ってしまおうかと思うのですが、ラッセルがいらない…。というかDE10が欲しいのでKATOかTOMIXからでるまで待ち続けることにしてます。
 そのあと同じく古淵にあるHARDOFFに行きました。
意外なことにこんなとこにNゲージの中古がありました。
しかしみんなヒドいです…。ものすごいひどい状態のカニ24が1000円くらいで売ってました。
ありゃ知識のない人が定価からみてこれくらいで、みたいな感じで値段をつけてるようにしか思えません。209系の南武線色があってオォ!!と思ったんですが、なぜかクハが1両ない…。
結局何も買わないであとにしました。

移動はすべて原付です。この友人とはつるんで結構出かけました。
んで、久しぶりにあったわけですが、新たな乗り方を編み出していましたw
それこそが「Moto走り」です。
Moto走りとは、スクーターに跨って乗ることを言いますw
最初友人から聞いてやってるとこを見たときはありえね~wって思ったんですが、
意外とやってみると楽しいw
マシンは何も変わってないのになんか速く感じます。
んでもって倒しやすいです。
これはハマりそうです!
明日のバイト行く時ずっとMoto走りで行こうと思います。

本日より「相模原技研工業」とブログ名を変更します。
みなさまどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by RA106 | 2006-02-14 22:22 | Today | Comments(1)

衝撃!?

ヨドバシにはTodayで行ったわけですが、その途中でカワイイ女の子wが乗った黒いTodayに遭遇しました。
やっぱToday乗ってる人の大半は半帽、半キャップとかいうホント頭にかぶせるだけのメットをかぶってる人がほとんどですね~。
私はというと、フルフェイスです。しかも、ジベルナウモデルのw
いや~やっぱ安全第一なんでw守るべきものは守らないと♪
自分のTodayは自称「TypeR」です。プーリー換えちゃうとノーマルなんてクソですw
加速が速いです。例のカワイイ女の子はあっという間に突き放されていますw

結局信号に引っかかってその女の子に追いつかれたわけですが、な~んかずっとコッチ見てました。きっと
「なんでTodayなのにフルフェなの?それに曲がり方もなんか変なんだけど…。コイツ変態なんじゃないの!?」
と。
ま、変態ですよw
よく友達にも「ありえない」とか言われますもんw
でもやめません。なぜならTodayを愛してますから(バカ)

家に帰ってきてから久しぶりにホンダのサイト見たらバイクの欄にTodayの画像が…
「えっリコール!?」とか思ったんですが、なんと、Todayに「デラックス」なんていう新たなグレードが新設されてるじゃないですか!?
内容はメーターがちょっとカッコいい、ホイールが黒!ストライプ入り!!
ズルいです。しかも普通のもシート下の今まで黒かった部分がボディと同色になっています。
既存のと差が激しいですよホンダさん…。軽くショックですよ…。

まぁもっとショックなことは、デラックスを選んだとしてもスペックは今まで通りなとこ!
それにホンダさんは本気でTodayを「粘り強い」と思ってるんでしょうか!?

ちょっとはTodayデラックスくらいデラックスに見合うパワーにしませんか…?
[PR]
by RA106 | 2006-02-08 21:29 | Today | Comments(0)

Todayでお買い物

 黄色いToday乗りのブログと名乗っておきながら、あんまりTodayの話題がなかったですね…。

今日はバイトが終わった後、タムタムとカルフールに行ってきました!
またNゲージがらみですが、タムにはKATOカプラーを買いに行きました。
現在機関車のKATOカプラー化を推進してます。
どんなものかは後日お伝えします…。
現在試作品を作ってテスト中です…。

タムで用を済ましたあとカルフールに向かって16号を爆走!
でもさすが日曜、つきみ野付近にさしかかると渋滞してました…。
しかし!こっちは原付!「すり抜け」で渋滞回避w
ほどなくしてカルフールに到着、買い物を済ませた…

ここまではよかったんですが、予定外の事が発生!
買い物は米5キロとパンやその他もろもろなんですが、軽めのパンなどをワンショルダーバッグに入れて米をトランクにいれるつもりだったんですが、バッグにパンを入れるとつぶれる恐れが…。
ということで米5キロを背負って帰宅ww
これがツラい!
私は最近コーナリングで倒すことにはまっててスクーターのくせにwハングオンしてるんですが、それができない!(サスを換えたおかげでリアがうまくハンドルに反応しなくなったのでそのせいもあっていちいち体重移動してます…)
その上肩の力を落とそうとすると一気に荷重が…。
家までしんどかったです…。
買い物行く時は普通のリュックのほうがよさそうですねw
[PR]
by RA106 | 2006-02-05 22:03 | Today | Comments(0)