人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューフェイス

 今日タムタムに行って模型を買ってきちゃいました…
ニューフェイス_f0051917_22114369.jpg

今更ながら東京メトロ07系です。(しつこくメットを強調w)
これ、出た時から欲しかったんです。06系のほうがなじみがあるんですが、同じかたちでカッコいいし、黄色が好きなので黄色い帯の07系はツボでした。
もう中古でしか見かけないな~と思ってたんですが、なんとタムタムにありましたw
灯台下暗しってのはこういうことを言うんでしょうか?
さらに言うとヘタに中古買うよりタムタムのほうが安いです。いい買い物をしたかな~と自分では思ってます。他にもホームしかなかったので駅舎を買い、雰囲気UPのために架線柱も買ってきました。総額15000円w こりゃ来月の5050系はおのずとスルーか!?
 
でも発売すぐで売り切れってことはないですよね…。
実は今日マイクロの鶴見線があれば買ってたんですが売り切れてました…。やっぱりなじみのある(私にはありませんが)車両はすぐ売れてしまうんですね~。
それと同じように5050系もなってしまうでしょうか?私は値段がアレなんですぐにはなくならないだろう!と高をくくってるんですが…。結構GMのセット物は売れ残ってますので…。

帰ってきて、箱を開けてパンタをみたらビックリ!
ニューフェイス_f0051917_2327017.jpg

なんか舟体がやけに長いと思いません?
なんだか上から見るとすごくカッコ悪いです…。
そこで、実車にはないですが、シングルアームパンタ化してみましたw
ニューフェイス_f0051917_22263246.jpg

どうです?07系は新しい電車なので登場がもうちょい後だったり、今も増備されてればついててもおかしくないですよね…?意外と車体・パンタとも無加工でつきました。(ちょっとムリがありましたが…)
あと、連結面はお約束のKATOカプラーに交換しておきました。
明日は先頭をちょっとイジって甲種回送なんかして遊んでみようと思います!

ちなみに、HARDOFFに試しに買取りを頼んでみたところ1800円しかつきませんでしたw
やっぱ中古模型を売るならちゃんとしたトコじゃないとダメですねw
そこでは普通のセットを9000円なんかで売ってました。これじゃ、1セット売れればボロ儲けですねw

※この記事を書いた後、パンタの方向が気になっていろいろ調べたら、逆の場合が多かったので、写真を差し替えさせていただきました。
ちょっと赤みがかってるのはたぶん、電気ストーブの明かりですw
by RA106 | 2006-02-17 23:37 | Nゲージ


<< 07系TypeS レンタルレイアウト >>