人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央本線×中央自動車道(その2)

紅葉ラストチャンスかと思い今一度裏高尾へ向かった。
中央本線×中央自動車道(その2)_f0051917_22525601.jpg
「晩秋の裏高尾を駆け抜けるエース」
Camera:Nikon Df
Lens:Ai Nikkor 135mm F/2.8s
1/400 F/8 マルチパターン測光 ISO400
撮影地:東京都八王子市裏高尾町
※円偏光フィルター使用




前回の撮影でこの構図が気に入ったので、ぜひE351系で撮りたいと思ったのもありもう一度向かう事にした。
前回と違って晴れていたので光線を気にする必要が出て来てしまったが、晴れた陽の中でこうして撮れてよかった。
アウトカーブや車両前面に架線の影が落ちたり、LED表示があずさロゴだったりと個人的にマイナスな点もあるにはあるが、
木々に光が回ってるので鉄道風景写真としてはアリだと思っている。

E351系にも後継のE353系が出てきているので、定期列車でここを走るのもあと僅かなのかもしれない。
そんなE351系の姿が撮れてよかった。
秋が過ぎて冬を迎えようとしている。冬の情景もまた撮れたらいいなと思う。

突然ですが、今回の記事でこのブログの更新を終えようと思います。
10年続けてきた事もあり、一度節目という事もあって別ブログに引っ越そうと思います。
まだ開設してませんが、開設した際はこの記事にリンクを貼ろうと思います。

今までありがとうございました。
ここは消さずに残しておくつもりです。
ご覧頂きありがとうございました。

by RA106 | 2016-11-30 23:59 | 鉄道写真


<< 中央本線×中央自動車道 >>