中央本線×中央自動車道

中央道の高速バスとしのぎを削る特急あずさ。
f0051917_14155106.jpg
「奮闘!特急あずさ」
Camera:Nikon Df
Lens:Ai Nikkor 135mm F/2.8s
1/400 F/8 マルチパターン測光 ISO1600
撮影地:東京都八王子市裏高尾
こめ




ホリデー快速富士山を撮影しながら、もう少し上を入れられないかと考えていた。
ただ上を入れるとなると下が切れるので、これで車両がきれいに収まるか不安だった。
そこで定期列車の57Mで試してみる事にした。
試しとしたのはこの後に9585Mが控えており、そっちを本命にしていたからだ。

いざやってきてシャッターを切り、上がりを見てみるときれいに収まっていた。
中央道の標識が見える事でこの場所がどういう場所か分かるかと思う。

個人的にはこの構図、かなり気に入った。
画面左側の木々がいつも気になって入れないようにしていたのだが、見せ方によっては違和感ないのかもしれない。
通い慣れた撮影地でもまだまだ発見があるのだと感じた。

[PR]
by RA106 | 2016-11-25 20:00 | 鉄道写真 | Comments(0)


<< 中央本線×中央自動車道(その2) 白いタキシードボディ >>