久しぶりの裏高尾

珍しく土曜日に撮影する機会を得たので、裏高尾に向かってみた。
f0051917_23053178.jpg

「甲斐路へ向かうむさしのかいじ」
Camera:Nikon Df
Lens:AiAF Micro-Nikkor 105mm F/2.8G
1/1000 F/8 マルチパターン測光 ISO800
撮影地:東京都八王子市裏高尾町
※円偏光フィルター使用



仕事柄平日休みが多い為、臨時列車はあまり気にしてなかったのだが、この日は土曜日。臨時列車がよく走るとあって、この機会は逃したくないと思い裏高尾へ向かった。
正直ホリデー快速が撮れればそれでよかったのだが、この日は珍客なむさしのかいじの運転日。
253系なんてまともに撮った事がないので、これはツイてる!と思い構えてみた。

緑が鬱蒼とする裏高尾に真っ赤な車体が目立つ。
普段の日光もこういったところを走るかもしれないが、こちらは山道。いつもとは違う雰囲気なのかもしれない。

たまにはこういう珍客を捉えるのもいいものだ!
それにしても見た感じむさしのかいじはあまり乗車率がよくないイメージだった。
是非とももっとアピールしてこういう面白い列車は残っていってもらいたいものだ。

[PR]
by RA106 | 2016-09-07 23:30 | Comments(0)


<< 新規開拓 都心に残る踏切風景 >>