一時の休息

スーパーあずさ6号の運用を終えて、一旦新宿まで回送されるE351系。
f0051917_1211735.jpg

「外苑を下る」
Camera:Nikon Df
Lens:AiAF Nikkor 85mm F/1.8D
1/1000 F/8 マルチパターン測光 ISO1600
撮影地:東京都千代田区九段北
※円偏光フィルター使用



5006Mで東京まで上ったあと、15Mになると思われるのだが、
その間は回送という事で新宿まで客扱いせず向かう。
どうせなら方向幕出してて欲しいなと思ったが、E351系の回送幕を見るのもなかなかない。
これはこれで貴重なのかもしれない。

後継となるE353系も新宿まで試運転でやって来ていた。
いよいよE351系の定期運用が終わるかもしれないというのを、
思い知らされた感じがした。
E353系はなかなかキレイで新しい時代に期待が持てたが、
中央本線の魅力を教えてくれたE351系がいなくなるかもというのは寂しい。

悔いの残らないようE351系を記録していこう。
[PR]
by RA106 | 2016-07-13 01:43 | 鉄道写真 | Comments(0)


<< 首都圏に残る非電化区間を撮る 梅雨空の市ヶ谷 >>