人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京のローカル線を撮ろう(その3)

再び数馬峡へ。やはりここは午後が光線がいいようだ。
東京のローカル線を撮ろう(その3)_f0051917_2022246.jpg

「数馬峡の昼下がり」
Camera:Nikon D3
Lens:AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F/2.8G
1/250 F/8 マルチパターン測光 ISO400
撮影地:東京都西多摩郡奥多摩町白丸
※円偏光フィルター使用



駅での撮影を終えると急いで数馬峡へ向かった。
30分に1本の青梅線。都内では本数が少ないとはいえ上下合わせればすぐ列車は来てしまう。
前回は午前中に訪問した為、光線状態があまりよくなく陰ったタイミングを狙ったが、今日は違う。
光線は文句無し!構図は選びたい放題!
と言いたいところだが、構図は色々制約があってなかなか難しい。
結局前回と同じような構図で撮影してみた。

順光なのは嬉しいが、今度は影を気にしなければならなかったりと
この撮影地は一筋縄ではいかないようだ。
手軽な撮影地だが、奥が深いなぁ…
by RA106 | 2015-02-24 23:00 | 鉄道写真


<< 国立さんぽ 東京のローカル線を撮ろう(その2) >>