人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色づく山

山の上がいい感じに色づいていたので、撮ってみる事にした。
色づく山_f0051917_114128.jpg

「色づく里を行くハイブリッド」
Camera:Nikon D3
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F/2.8G
1/400 F/8 マルチパターン測光 ISO400
撮影地:JR小海線/佐久広瀬~佐久海ノ口
※円偏光フィルター使用



紅葉らしい場所がなかなかない小海線。
カラマツがまだ色づかないなか、最後どこで撮ろうか…。
そんな風に思っていたらイイ感じに色づいている山があった!

これは絡めて撮るしかない!
そう思って構図を取る…。
これがなかなか難しく、時刻は14時。
もうだいぶ日が傾き始めているため、影を映さないようにするのに苦労した。
また初めて撮る場所なので、どういう風になるかは想像はつくものの、
結果が見えてこず不安になっていた…。

また当日は理由が不明だが、列車は遅れていたらしく、
佐久海ノ口発車の時間に列車がやって来ない…。

見落としたか…?そんな不安がよぎったその時列車がやって来た!

ここでは小諸行きよりも小淵沢行きの方がいいのかな~とも思うが、
なかなかイイ場所を見つけた気がする!

日の当たり方がよさそうなお昼頃を狙って今度は撮ってみる事にしよう。
まだまだ小海線では発見がありそうだ。
by RA106 | 2012-10-27 07:30 | 鉄道写真


<< 紅葉の名所! 滝のある風景 >>