人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫川沿いで見つけた実りの秋

夏に見つけたポジションで構えたら奥ではさがけやってました。
姫川沿いで見つけた実りの秋_f0051917_7285912.jpg

「リゾートビューふるさとが行く秋の姫川沿い」
Camera:Nikon D3
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F/2.8G
1/500 F/8 マルチパターン測光 ISO800
撮影地:JR大糸線/白馬大池〜千国
※円偏光フィルター使用



あずさを撮った後に、リゾートビューふるさとをどこで撮ろうか…。
いつも同じような場所で撮っているので、第一姫川橋りょうを絡めて撮ろう!
と思ったのだが、架線?のあたりに黄色い保護ケーブルがあったので断念…。
いつもの様に千国と白馬大池の間で撮る事にした。

現場に着いてみると、川の向こうの田んぼではさかけをしているのが見えた。
これは絡めて撮らなければ!と思い、よくある構図を避けて夏に撮ったように構えてみた。

ちょっと苦しい…そんな気もするが、主題はリゾートビューふるさとということで。
姫川は相変わらずキレイだ…。こんなに澄んでる川はあまり見た事がない。
はさかけはちょっとしか写ってないが、秋だという事を
そっと教えてくれる要素になってるんじゃないかと思う。

実りの時期を過ぎると紅葉と、そして初雪と…。
いよいよ単純に写真を撮るのが大変な季節が近づきつつある…。
装備の見直しとかをして、冬イイ写真撮れるようにしておこう。
by RA106 | 2012-09-28 07:32 | 鉄道写真


<< 束の間の日差し ジャンプ台は見えるけど… >>