人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯山線に行ってきました(その6)

日の届かない山間を進む…
飯山線に行ってきました(その6)_f0051917_1511010.jpg

「山間を進む三重連」
Camera:Nikon D3
Lens:AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F/2.8G
1/320 F/8 マルチパターン測光 ISO400
撮影地:JR飯山線/桑名川~西大滝
※円偏光フィルター使用




森宮野原の出た列車を撮影した後、途中で交換して十日町方面へ行く列車を
撮影するべく、前日に見当をつけておいた場所に向かった。
着いた瞬間、森宮野原で撮影した列車が行き過ぎたが、
上り列車を撮るべく構えてみる事にした。

途中の駅で列車交換するためか、あまり時間に余裕がなかった。
本当はもう少し下の景色も入れたかったが、雪が解けて山肌が露になってしまうので
橋の高さはここに。もう少し上にも振りたかったが、上も山肌が見えるのでこの辺で。
前日に構えておらず、ぶっつけ本番だったがそつなくまとめたと思う。

出来れば単行がよかったな~と思いつつ、この列車をまた撮るべく森宮野原に戻ったのだった。
by RA106 | 2012-04-26 07:30 | 鉄道写真


<< 飯山線に行ってきました(その6) 飯山線に行ってきました(その5) >>