人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪解けの街?

いよいよ春も近いのか?と思わせる小海駅周辺…。
雪解けの街?_f0051917_730664.jpg

「小海町を行くハイブリッド」
Camera:Nikon D3
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F/2.8G
1/500 F/8 マルチパターン測光 ISO800
撮影地:JR小海線/松原湖〜小海
※円偏光フィルター使用



ここで撮り始めてひと月くらいがたった。
その頃と比べて小海中学校周辺の雪が少ないように感じた。
季節は3月。春を迎える季節になるが、山には相変わらず雪が残っている。
そうは言っても心なしか雪が少ないように感じ、最初の頃と比べると
なにか物足りなさを感じた。
もう少し川の水の青が表現出来たら…とか、
木々がもう少し力強く表現出来たら…とか。

コレ!といった物はないが、なにか課題が出来たような気がした。

時間ギリギリに構えに行かないで、余裕を持って構図取りをした方がよさそうだ!
次回撮る機会があれば、違った構図で撮ってみようと思う。
by RA106 | 2012-03-16 09:30 | 鉄道写真


<< さらばRSE! 山岳路線小海線 >>