人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどかな風景

青い空、雄大な山々、広い大井川、これらをバックに汽車は走ります。
のどかな風景_f0051917_7121136.jpg

「日本の懐かしい風景」
Camera:Nikon D3
Lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F/2.8G
1/320 F/8 マルチパターン測光 ISO400
※円偏光フィルター使用
撮影地:大井川鐡道/福用~大和田



川根温泉笹間渡より金谷寄りに行った事がなかったので、行ってみることにした。
なかなかいい風景が広がっているなぁ!と関心するも、
クルマを停めておける場所が殆どない。
なんとか見つけて徒歩で散策。ここはどこから撮ってもよさそうだが、
あえて横から狙う構図を選んだ。
新しい円偏光フィルターのおかげで低感度で
高速シャッターを実現できた!

煙を吐いてくれてればもっとよかったのだが、
春は桜が咲く場所のようなのでこのままのほうがいいかもしれない。
機関車もそうだが後ろの客車も年季が入っていていいなぁ。

諸事情で今月はもう撮りに行けないのがホントに残念!
仕事が恨めしいです…
by RA106 | 2010-11-24 07:13 | 鉄道写真


<< 蒸気の時代 色づく山々 >>